ブランの備忘録

主に個人の備忘録です。

ミサイル万能論の虚構。その3

実はその3でこの連載おわりそうです。さて、前回はアメリカ空軍は純粋な制空戦闘機を持っておらず、そのためベトナム戦争でケチョンケチョンにされたというところまで話しました。決してミサイル万能論ではないのです。しかし、アメリカ海軍は違いました。…

ミサイル万能論の虚構。その2

日にちが開いて忘れる前にどんどん書いていきます。個人的に思ったことをただひたすら書いているだけです。 そして米空軍は爆撃機クラスタになった 第二次大戦でアメリカを中心とする連合側は勝利しました。まちがってもチョビ髭ヒトラーや丸眼鏡トージョー…

ミサイル万能論の虚構。その1

技術系の備忘録のはずが、なにをトチ狂ったのかこんな記事を投稿してしまいました。ゆるして はじめに ミサイル万能論とは簡単に言えば、「ミサイル最強じゃね?てか機関砲いらなくね?強力な運動性能もいらなくね?」っていうかんじです。しかしこのミサイ…

Wallpaper Engineで自作プログラムを動かす

最近Wallpaper Engineが日本でも流行っておりさまざまな記事が書かれています。しかし、どの記事も導入方法や壁紙の変更方法だったりで、自分でプログラムを作った場合の動かし方はあまり書かれていません。ということで、この記事では自分でプログラムを作…

Wallpaper Engineで遊んでいるお話

先日SteamでWallpaper Engineを購入しました。まだ使って間もないですがとてつもなく面白く、夢が広がるというのはわかりました。 なにがすごいって.exeも実行して壁紙にできちゃうところなんですね。以下は私がUnityで簡単に制作した壁紙の様子です。 こん…

このブログについて

おもにパソコンについて叫びます。